ダイエットってあなた、運動は?

流行のダイエット

 

最近、流行ってるダイエットが、

糖質制限ダイエットってのがあるらしいね。

じゃ、それでダイエットが出来るのかって?

そりゃ、ある程度は痩せるでしょね。

でも、やり過ぎると、頭がボーっとしちゃったりして、良くないなんて、

言われてるよね。

 

そりゃそうだ、自分が気に入らないのは、

なんたって、フルーツの果糖も制限するって言うから、

ビックリだね、人間、朝のフルーツを制限したらダメだと思うよ。

朝食べるフルーツはメチャクチャ美味しい。

 

だいたい、運動しないで痩せようって言うのが無理がある、

食べ物だけ制限しても、結局は体の方で、摂取カロリーが減ってるから

代謝も抑えちゃうんだよね。だから、

ある、一定のところから体重が減らなくなる。

 

んーん、楽しちゃだめだよ。

 

運動しないで痩せるのは虫が良すぎるね

 

健康的な糖の摂取としては、

生のフルーツを食べるのがとてもいいんだ、

制限すべきは、人間が作った

精製された砂糖だよ、

砂糖が体に入ってくると、

ガツンと血糖値が上がって、

体はビックリしちゃって、

インシュリンをいっぱいだして、

その後、また血糖値下がっちゃって、

もっと砂糖欲しいってなっちゃうから、

砂糖が一番悪いと思うよ。

 

砂糖の危険性

 

砂糖が体に入ってくるともっともっと、

体が欲してしまうんだね。

 

その結果、砂糖の依存症になっちゃう。

食品メーカーもそれが分かってて、

砂糖を限界ギリギリまで入れてくるから

たちが悪いよね。

 

人類の進化の過程で、甘いものがこんなに簡単に手に入る時代は

無かったはずだ、

遺伝子的にも甘さを求めちゃうのかな。

甘いジュースや、たくさんの砂糖が入ってる炭酸飲料、

甘いアイスクリームなど、

なかなかやめられないのさ。

麻薬みたいなものだね。

 

自分の大切な人や、子供が砂糖中毒でも、

まだ砂糖が大量に入った食べ物を作る気なのかな。

 

自分たちもいい加減に気づかないといけないな。

 

砂糖は減らそう、

運動はしよう。

 

じゃんじゃん。