ゲノム(遺伝子)解析で健康になろう、え!?ちょっと待って!

これからの医療

最近では、なんだか

いろいろな人の遺伝情報を保存して、

病気の傾向や、治療に役立てるってのが、

これからの医療の方向だなんで、雑誌で見ちゃったよ。

どうやら、遺伝子と病気の関係性を調べるらしいね、

いや~すごい、

病気になる前にその人の遺伝情報から

将来的に、その人の病気のリスクが分かっちゃうから、

こりゃいいなって思ったけど、

よくよく考えたらこれって、恐ろしいよね、

 

遺伝子管理のリスク

個人の遺伝情報で将来の病気が分かったら

便利な反面、これって、すごい怖いよね。

だって、子供作る段階から、

頭がよくて、病気にならなくて、

優秀な子供しか産んではいけません、なんて

そんな世の中になってしまうよ。

現実、今でも、お腹に赤ちゃんがいる時でも

多少の先天性の異常がないか調べてるもんね、(ダウン症など)

確かに、障害を持って生まれてその子が幸せ日どうかは、

本人しか分からないところもある、

でも、多分、辛いだろうな、生きるって辛いと感じるよね、

だいたい、今の自分だって、生きるのがめんどくさいとか、

辛いって思ってるんだから、。

 

人類の未来は、

そうなると大変だ、

病気だともう、生まれてこれない世界になっちゃうね、

病気になりやすい、遺伝子の人は生まれてこなくなるから、

病気の人がいなくなるかも、

 

病院は病気を治すところでなく、

将来は、病気を遺伝子レベルで、発生させない方向に行くんじゃないかな。

 

すげ~、内科とかほとんど、無くなって

怪我を治療するための整形外科とかは存在するのかな?

おそらく、100年もしないうちに、そんな社会になっていく、

人間の世界が怖い、

要するに、病気の人は生まれないっと事

それだけでなく、頭も良い人ばっかり、産ませるように、なるね、

ウンウン、確実にそうなるよ、

IQが高い人の遺伝子同士を掛け合わせる感じの子供が

生まれてくるよね。

 

怖い時代だ、

そんな、管理された、社会にあなたは生きたいですか?

自分は、人間には生まれたくないよな。