[悲報]メロンが、、、!

最近、あった事件で、

メロン農家が、

たくさんの除草剤まかれて、

メロンが全滅した事件

悪質だね、

これじゃ、たまったものじゃないね。

 

誰の仕業?

除草剤の散布の前に、

換気装置をいじったり、

水の装置をいじったら

作業ミスを装う手段の嫌がらせがあって、

最後に除草剤の散布とは、

いかにもメロン関係者だよね、

いくらなんでも、ここまではやり過ぎレベル

メロンが可愛そうだな。

自分は、すごくメロン大好きだから、

とても悲しい。

 

どうやら、背景には、

農協がどうとか、

農協をやめたからとか

色々噂が飛び交ってる、

日本てのはめんどくさいね、

たしか、世界で始めて、りんごの無農薬栽培に成功した人も

かなりの嫌がらせがあって、大変だったてね、

回覧板が家に回って来ない時は、辛かっててね、

今じゃ、世界から彼に教えてくてって

色々な人が訪ねて来てるらしいけど、

 

日本だけじゃなく、

人と違った事をすると、

どうしても、それが後になって正しい事だとしても、

周りの人々は受け入れられないんだね。

 

そういえば、確か、

PCメーカーのappleが、負債だらで、

スティーヴ・ジョブズがappleに、戻って、

始めてのCMが

「Think Different.」

だったよね、

日本だけじゃなく、世界でも同じ、

人間は、愚かなんだよね。

 

今回のメロンで、被害にあってかたには、

もう一度頑張ってほしいと思うな、

きっと、認められと思うよ、

日本の農業や、農協について、

考えさせられる、事だ、

そうなんだよ、人々は無視できない。

それだけ、注目されてるって事だ、

今回の件は、健康には良くない。

メロンが可愛そうな事件だが、

でも、大きく何かが変わる

気配がするね。

そしたら、みんな幸せになるよ。

 

じゃんじゃん