肉食が体にいいって?

最近、雑誌で肉食が健康が良いって事が

書かれていろのを見かけます。

しかし、ほんのつい最近まで、

お肉は健康に良くない、、

血がドロドロになるとか、コレステロール値が、、、とか、

まったく、たった数年で、どんどん言うことが

変わってきていますね。

ちょっと前まで、

マクロビオティックやローフードなど、

いかにもらしい健康の理論や調理法など、

資格にもなってるものがありますよね。

 

正解は分からない

こっちの先生とあっちの先生と

まったく言うことが違うよね、

要するに、医者でさせ、病気するんだから、

つまり、医者だって正確には、

人間は何を食べてさえいれば、健康体になれるのかって、

分からないんだよ、

人間てそれほど単純じゃないんだよね。

 

真の健康を求めて

じゃあ、どうすれば、いいって、

それは、自分で試して

感じるしかないんだよね。

マクロビオティックや、

ローフードの先生が言う食生活を

きちんと、勉強して、

ちゃんと数ヶ月とかやってみて、

どうか、

そして、週に5日の肉食とどう違うのか、

自分の体で、試す必要がある。

 

アルコールやタバコ、麻薬、砂糖の中毒は別として、

本当に食べたい物は、本来人間が知っているはず、

自分がその時に食べたいって物を食べるのが

一番いいって人がいるよね。

そんな、単純な方が病気しないのかもね。

 

勉強しすぎて、頭でっかちになってるだけで、

まったく健康に良くないのね、

それを信じてやるのが一番かなしいよね。

 

じゃんじゃん