腸活で健康になれるの?

近頃、

腸活で、健康になろうって、

流行ってるらしいね。

 

腸内環境が悪いと、、

どうやら、

腸内環境が悪いと、乳がん、肺がん、

あらゆるガンの原因になる可能性があるってね、

 

腸内環境が良いと、、

それに、腸内環境が良いと、

幸せホルモンがでて、気持ちが安定するんだってね、

その幸せホルモンて、セロトニンって言うんだね。

だから、その逆で、腸内環境が悪いと、

うつ病になるって噂だね、

こりゃおどろいた。

 

腸を良くするには、

じゃ、どうすれば、腸内環境がよくなるのかって、

それは、発酵食品を多く摂ることだね、

ヨーグルト、キムチ、納豆、味噌、漬物だね。

 

それに加えて、オリゴ糖が含まれている、

大豆、キャベツ、玉ねぎ、アスパラガスとか

しっかり摂取することだね、

 

マッサージを必要らしい、、、

体の力をぬいて、

大きく円を描く感じでするらしい、

 

それに、朝起きたら、一杯のお水も大事らしい、

 

ん~ん、どこまで、効果あるかは、

自分で試してみましょう。

そこに、真理がある、

じゃんじゃん。