[悲報]冷夏だ曇り雨曇り雨!

2017年の夏

今年も夏は曇りだと思ったら、雨になる、

また、曇で、雨

雲がいつも厚く覆っていて、

夏の暑い日差しが、出て来ないね。

気のせいか、最近は少し肌寒いね。

 

湿度がすごい!

とにかく、湿度がすごい、

湿気がすごくて、気持ちわるい、

湿度が体に悪い影響を与える事は、

どうもあるらしいね、

 

実際、頭痛がしたり、

なんといっても、だるい

それに、疲れやすくなるしね、

こうもかったるいと、何もやる気がおきないね、

東洋医学だと湿邪なんて、しっかりした、

名前がついてるくらいだからね、

 

湿度が高いと、気化熱が効かないから、

体温が調節できないんだよ。

(体温が下がらない)

 

それで、だるくなるんだね、

マラソンの選手や、スポーツ選手は、一番に、湿気を嫌うからな。

 

ちなみね、体の内部の湿邪もあるらしいね、

むくみなどの体内の水分代謝のことだね、

暑いからといって、

冷たい水や、アイスの食べ過ぎだと

こうなるよね、

 

湿度が高い時の対処

湿度が高い時は、とにかく、

エアコンや、除湿機で、部屋の湿度をさげましょう。

そうすることによって、体が快適さを感じて過ごしやすい環境になります。

そればかりか、カビの発生も防げます。

部屋にカビが発生したら大変、気管支や、肺を悪くしますからね、

 

食事では、冷たいものを食べ過ぎ無いことです。

暴飲暴食をつつしみましょう。

 

当たり前になっちゃったな、

けど、これが一番なのさ、

毎年、夏になると、

胃が調子悪い人なんて

だいたいこれだね。

 

じゃんじゃん