[北朝鮮がミサイル打つのやめたって]?

日本や、韓国をバカにして、

ミサイルを打ち込んで、

いろいろ挑発し、

アメリカを交渉のテーブルに、つかせようとしている北朝鮮。

 

それに、たいして、ただ経済制裁をしているだけの

日本や韓国、中国、、、

ミサイル撃墜装置を配備するとかしている日本、、、

どうすれば、北朝鮮は、ミサイル発射をやめてくれるのでしょうか?

 

答えは、簡単でした、

アメリカがもうこれ以上うったら、

そっちを攻撃するよって意思表示ですよね。

グアム周辺に打ったら、絶対許さないよってね、

 

いきなり、ミサイルがやみましたね、

これで、よく寝れる。

健康にも良いよね。

 

そこで、問題が、、、

そうです、日本には、憲法9条があるんです。

憲法9条をわかりやすくすると、

  1. 戦争を放棄します。
  2. 戦力を持たない。
  3. 国の交戦権を否定します。

 

このような、ものです。

第2次大戦後すぐだと、世界が戦争してばっかりで、

もう、やめましょう的だから、これでよかったのですね、

敗戦国と、勝戦国がはっきりしていて、

秩序が保たれていたんだと思う、

 

しかし、現実では、そうも行かない、

実際には、もうすでに、日本は、自衛隊を持っているし、

世界情勢はハッキリ言って、弱肉強食です。

だから、日本も自衛隊があるんです。

 

ですから、日本を守るためなら、と憲法を変えて行く必要があるんですよね。

でも、憲法9条の変更にためらう人が多くいます。

現実の世界情勢が理解されていないんですね、

それと、憲法9条にたいして、極端に美化しているような。

まあ、昭和の学校教育では、そうでしたよね、

日本は、素晴らしい憲法を持っていると、

教えられてきました。

しかし、時代は変わったのです。

黙っていると、ひどい目にあうんですよ。

平和ボケした日本人は、よく海外で、騙されますよね、

悪い事する人になれていないんですよね、

 

アメリカが日本の問題は自分たちで、かいけつしてって

政治的舵を切り出したら、日本はどうなるのかな、

まあ、今のままでも、アメリカと仲良くやっている時は、

いいだろうね、

いつまでも、アメリカの顔をうかがってる、

日本もどうかな、

 

アメリカには、金さえ払えば、守ってくれるかな

 

そうすると、また税金上がるかな、、、

 

じゃんじゃん